1189500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとなカレッジ

おとなカレッジ

若君@37W・B型連鎖球菌

若君@37W・B型連鎖球菌に感染!

二人目マタニティーライフ、ココに来て予想外な出来事ばかり続きます・・・。

37週頃に産道の分泌物検査でB型連鎖球菌に感染しているかどうかの検査があり

今回は感染しているということで、抗生剤の内服と膣洗浄や錠剤をしようするために

妊婦検診とは別に、週1回の通院をしなければいけなくなりました・・・(ガーン)

姫の時は感染していなかったので全然記憶に残っていないのですが、全妊婦さんの10%に

陽性反応がでるそうで、この菌が産道にいると赤ちゃんが感染して治療が必要になるとか。

*詳しくはコチラのページをご覧下さい。


毎週の検診でも大変なのに、これからは週2回通わなくちゃいけなくなりました。

しかも、分娩時には抗生剤の点滴を受けなくちゃいけないそうです。はぁ~何だかなぁ。

それ以外では順調そのもので、赤ちゃんも2500グラムまで成長していました。

エコーを見ている時もムニムニ動いていて「おお、動いたねぇ~!」と先生も笑っていました。

エコー5

左のお耳のエコー写真です(笑)


今日のエコー写真は、何故か耳です!「あ、耳の写真持ってた?」と聞かれて「いえ」と答えると

「じゃ、今日はこの写真にしましょう」と・・・あの、もっと普通の写真がいいんですけどね(笑)

足やら口やら耳やらパーツの写真ばかり撮っている気がするなぁ~。先生の趣味なのかな?

とりあえず、2500グラムには成長しているので、いつ生まれてもいいと思っていたのに

B型連鎖球菌なんて新たな悩みのタネが増えてしまいました。うーん、二人目出産って

一度経験しているから楽だと思っていたのに、「一人目より大変じゃん!」って感じです(--)


© Rakuten Group, Inc.